[ DV:ドメスティックバイオレンス ]

大阪高等裁判所小雨まじりの空模様の中
DV(ドメスティック・バイオレンス)離婚裁判中の
友人とともに
大阪高等裁判所へ行ってきました。

裁判所の建物って
いつ見ても威圧感がありますねえ・・・

裁判所を訪れる
サバイバーの皆さん
落ち着いて頑張ってくださいね~~

 

とても頼りになる弁護士先生と
A子さん親子で ハイ!ポーズ(*^_^*)
記念撮影をしました

A子さんは
つらい症状(後遺症)を抱えながら
離婚裁判に臨んでいらっしゃいます。

フレ~!フレ~!
A子さん!!!

 

大阪高等裁判所からの風景このブログを読んでいらっしゃる方の中には
離婚するのに裁判なんて・・・
夫婦のことなんだからお互いに話し合いをすれば良いのに・・・
とお思いの方がいらっしゃるかもしれません。

相手に暴力をふるわず
お互いが対等であり
話し合いが出来る関係であれば
そもそもDV(ドメスティック・バイオレンス)離婚にはならないのですが

DV(ドメスティック・バイオレンス)離婚の場合・・・
相手に暴力をふるわれ
お互いが対等ではなく
話し合いが出来る余地のない関係ですので
非常に残念ですが
ほとんどの場合
話し合いは成立しないのです。
このことには
かえすがえすも残念でなりません。

内橋先生と私しっかり、私も弁護士先生と記念撮影しました

これから先、何もないと思うけれど
もしも
困る事が出て来たら
先生、助けて下さいね!!!
よろしくお願いいたします

 

緊張の裁判が終ってお疲れさまの
お食事タイム~~~♪

いや~~♪
よく食べました~~♪

食べるのに夢中になってしまって
ぎりぎりセーフで写真を1枚撮りました

ごちそうさまでした♪

 

今日も一日ありがとう

人は幸せになるために生まれてきたのです

 

☆。・:*:・`★。・:*:・`☆、。・:*:・`★。・:*:・`☆。・:*:・`★。・:*:・`☆

◆暴力を受けて苦しんでいる方へ・・・◆
あなたが悪いのではありません。
どんなことがあっても、暴力を振るわれてよい人はいません。
あなたはひとりぼっちではありません。

 

平安な毎日が訪れますように……栗岡 多恵子……