[ Brisaかわにし☆ボディワーク ]

小戸神社の桜きょうの「リラクセーションのためのボディワーク」は

すこしずつ違う動きをして肩甲骨と腕の凝りをほぐしました
気持ちよく自分中心の呼吸をしてリラックスもしました

無理をしないで、ゆったりと自然な呼吸をするだけでも、す~っと疲れが取れてくれます

 

 

アロマランプお部屋のアロマの香りは、ティートリーとペパーミントとグレープフルーツ、レモン、スイートオレンジのエッセンシャルオイル(精油)をブレンドして使用しました。

ペパーミントのエッセンシャルオイル(精油)は、精神的な疲労と抑うつには卓効を示します。※妊娠中と授乳中(母乳の出をさまたげる心配があります)は、使用をさけてください。

 

 

 

ジャーマン・カモミール本日のハーブティーはジャーマンカモミールです。(右の写真)

カモミール茶は、鎮静作用と消化促進作用にすぐれています。

目が疲れたとき、使用後の冷めたティーバッグをまぶたの上にのせてアイパックをしてみてください。ドライハーブそのままのハーブティーを入れた場合は、使用後「市販のお茶パック」にいれてパックしてくださいね

 

 

2007年4月10日:パレットかわにし(兵庫県川西市)
※一番上の写真は、小戸神社(兵庫県川西市)