[ Brisaかわにし☆ボディワーク ]

宮古島・与那覇前浜(沖縄県)きょうの「リラクセーションのためのボディワーク」は

 

立った時の身体の位置を確かめることと
ゆったりと自分自身の呼吸をすることをして
『今、ここにいるわたし』の
“こころ”と“からだ”をリラックスさせました

 

感情には良し悪しはありません
自分自身に湧き上がってくる感情はすべて自分のものです
ゆっくりゆったり、そのまんま。。。
“からだ”の中心から健康になりますように。。。
すこやかな毎日でありますように。。。

 

アロマディフューザー

 

お部屋のアロマの香りは、ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)は、強力な殺菌作用をもち、感染症を防いでくれます。心に対する働きとしては、特にショックを受けたときに、リフレッシュさせ、よみがえらせる力があります。

 

 

ペパーミント

 

本日のハーブティーは、ペパーミント(右の写真)です。

ペパーミント茶は、メントールのさわやかな風味で、強い殺菌力があります。

ペパーミントは、地下茎でどんどん増えるので、自家栽培をするときは、プランターや植木鉢などで育ててくださいね

 

 

2008年5月13日:パレットかわにし(兵庫県川西市)
※1番上の写真は、宮古島・与那覇前浜(沖縄県)