[ SWA(スワ)・宝塚 ]

南インド******************************************
癒しのストレッチ・ウォーキング・アロマテラピー
☆リラックス・ボディワーク☆
【第1期】「きれいな姿勢を取り戻す」
第5回 4月21日(月)
******************************************

本日のテーマは『リンパと股関節』でした。

リンパの流れを良くする動きや
股関節の動きをメインにしたステップで
全身を使ってウォークを楽しみました♪

きょうのレッスンでは
今までに見たことのない
身体の動かし方(振り付け)を初めて見たり
今までに動かしたことのない
身体の一部分を初めて動かすことに
チャレンジした方が多かったと思います。
自分の身体は動かない・・・と
自分の“からだ”に限界設定をしてしまわないで
自分の身体がいつか動くようになるのを
自分の“からだ”を信じて楽しみましょう・・・

 

ゆっくりゆったり、そのまんま
ありがとう
自分は自分のままでいいのです

 

桜お部屋のアロマの香りは、ティートリーを全体に燻らせてから、グレープフルーツ、ゼラニウム、ジュニパーを追加、クールダウンのストレッチにラベンダー(フランス産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

 

次回のレッスンは、
いよいよ【第1期】「きれいな姿勢を取り戻す」の最終回です。
5月19日(月)『まとめ ボディチェックと復習』で
お会い出来るのを楽しみにしています♪

 

感謝の気持ちをこめて......栗岡 多恵子

 

 

2008年4月21日swa(スワ):宝塚市立男女共同参画センター・エル (兵庫県)