[ ワークショップ報告 ]

バラの花宝塚市立男女共同参画センター・エル (兵庫県)で
2007年12月4・11・18・25日(毎火曜日)に
*************************************
「女性のためのリフレッシュセミナー 」
“こころ”も“からだ”もすっきり癒しのボディワーク
~ストレッチと美しいウォーキング~
*************************************

4回連続講座の講師をさせていただきました

 

ストレスの多い日々の中で女性のからだやこころは気がつかないうちに緊張したり、堅くなったりしています。子育てや家事、仕事に追われて気分的に余裕がない、姿勢が気になる・・・。
そんな女性たちのからだに寄り添った
・からだをほぐし、
・自分に自信を持つためのウォーキングや
・ストレッチを体験できるセミナーを

宝塚市立男女共同参画センターで企画、開催してくださり
講師として招いてくださったこと
本当にありがとうございました

阪急宝塚駅付近のクリスマス風景(兵庫県宝塚市)今回のリフレッシュセミナーでは
アロマテラピーや呼吸法などを取り入れた「栗岡式ボディワーク」での身体ほぐしやストレッチをしてリラックスしていただきながら
きれいな姿勢を保つためのウォーキングと立ち方を中心にレッスンさせていただきました。

お部屋で使用したエッセンシャルオイル(精油)は、風邪が流行っていますので、空気を浄化、殺菌してくれるものや、気分をリフレッシュして上向きにしてくれるものなどを選びました。
(4日間で使用した精油を順不同で記載しています)
ディフューザーで、ティートリー、シダーウッド、ゼラニウム、ペパーミント、ラベンダーを
アロマランプで、グレープフルーツ、ジュニパー、スイートオレンジ、ベルガモットを燻らせました。

 

たくさんの方にご参加いただきましたこと
感謝の気持ちで一杯です
ありがとうございました

 

すこやかな毎日でありますように......栗岡 多恵子

 

 

※一番下の写真は、阪急宝塚駅付近のクリスマス風景(兵庫県)