[ Brisaかわにし☆ボディワーク ]

南インド バンガロール

 

きょうの「リラクセーションのためのボディワーク」は

ゆったりと呼吸しながら“からだ”をほぐしました
きれいな姿勢を保ちながら歩く
ウォーキングも体験しました

 

 

新しい身体の動かし方に出会ったとき
「そんな動きは私には出来ない~~!!!」と
最初から自分で決めてしまうと
“からだ”は思うように動いてくれません(>_<)
無意識のうちに自分で作っている
限界設定の枠をはずしてみると
“からだ”は楽に動いてくれるかもしれません

 

アロマディフューザー

 

お部屋のアロマの香りは、ラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、アロマテラピーでもっともひろく使用される精油の一つで、この植物は非常に古い昔から治療に使われていました。

 

 

フェンネル本日のハーブティーは、フェンネルです。(右の写真)

古代ギリシャでは、フェンネルは「やせる」に由来してマラスロンと呼ばれ、減量に効果があるハーブとして用いられました。

フェンネル茶は、ほのかにカレーのような香りがする甘みのあるスパイシーな風味です

 

 

2007年6月26日:パレットかわにし(兵庫県川西市)