[ NPO・WCK ]
南インドの花

ありがとうございました。連続5回講座・終了しました

◆NPOウィメンズカウンセリング京都&Brisaブリーザ主催◆
“こころ”と“からだ”のリラクセーション講座
~ボディワーク&アロマの香りでセルフケア~

 

 

 

5月7日の
第5回 『リラクセーションのためのボディワーク 総まとめ(基礎編)』
第1回からのからだほぐし・呼吸法・姿勢・骨格調整などを組み合わせて
自然で「ありのままのわたし」がゆったりとリラックスできる
自分中心のボディワークの時を紡ぎました

 

今ここにいる私の“からだ”の調子を確かめるとき
「身体の調子が良いこと」だけに焦点を合わせるのではなく
ちょっと足がだるいな~~とか、手首の具合が~~とか
今ここにいる私の
“からだ”の様子を感じることに注目してみてください

大切な大切な“わたし”の“からだ”にありがとう!!!

 

アロマディフューザーお部屋のアロマの香りは、ティートリーとグレープフルーツとゼラニウムのエッセンシャルオイル(精油)をブレンドしてアロマ・ディフューザーで燻らせました。ボディワークの途中から別のアロマ・ディフューザーでラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を追加使用しました。

ティートリーのエッセンシャルオイル(精油)は、ショックをうけたときに心をリフレッシュさせ、よみがえらせる力があります。

 

ballerina3月12日から始まった「“こころ”と“からだ”のリラクセーション講座」ですが
本日が最終日となりました。

ウィメンズカウンセリング京都の皆さま
いつもお世話してくださり
ありがとうございます
今回も無事ボディワーク講座を終了することが出来ました。

 

ご参加くださった皆さま
皆さんと一緒にすてきな時間を過ごせたこと嬉しく思っています
ありがとうございました

 

次回の「“こころ”と“からだ”のリラクセーション講座」は
開催日が決まり次第ブログに掲載させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ

ほんとにほんとにありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしています

 

感謝の気持ちをこめて…….. 多恵子

 

“こころ”と“からだ”のリラクセーション講座 2007年5月7日:こどもみらい館

>>ウィメンズカウンセリング京都のHPはこちら
>>NPOウィメンズカウンセリング京都のブログはこちら