[ Brisaかわにし☆ボディワーク ]

きょうの「リラクセーションのためのボディワーク」は

身体の各部分をほぐすことを中心に行ないました

寒い時期は、知らず知らずのうちに肩甲骨や首筋、腰などいろいろなところがこわばっている場合があります。
無理をせず、ゆったりとほぐしていくと
“わたし”の“からだ”が喜んでくれます

 

 

 

お部屋のアロマの香りはラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、アロマテラピーで最もひろく使用される精油の一つで、この植物は非常に古いむかしから治療に使われています。

 

 

 

本日のハーブティーはジャーマンカモミールです。(右の写真)

お好みにもよりますが、少し濃いめに入れたほうがおいしいように思います

ジャーマンカモミールは、からだを温めるので風邪のひきはじめにも有効です。

 

 

2007年1月16日の今日はパレットかわにしでの
「リラクゼーションのためのボディワーク」の最初の開催日でした。

今年も一年間、楽しくいっしょにボディワークの時を紡ぎましょう
よろしくお願いいたします

 

2007年2月の開催日は、13・20・27日です。
インドへ呼吸法・ヨガ・瞑想の研修に行くため、約1ヶ月間弱お休みさせて頂きますが
何卒よろしくお願いいたします。

 

次回お会いできるのを楽しみにしています

 

2007年1月16日:パレットかわにし(兵庫県川西市)