[ いきいき健康教室 ]

人権文化交流センター(大阪府池田市)主催の
平成20年度・いきいき健康教室が
本日より始まりました

きょうの「いきいき健康教室」は
“からだ”の位置をたしかめながら
立ち方の練習をしたり
呼吸法でリラックスしました

ゆったりと呼吸をするだけで
気持ちが落ち着いたり
血圧が安定してくれたりします
ゆっくりゆったりそのまんま
今日も一日ありがとう

アロマディフューザー

 

お部屋のアロマの香りは、ラベンダー(フランス産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、脾臓と肝臓を浄化するといわれています。

 

きょうの『いきいき健康教室』は
今年度最初の第1回目でした。

健やかな毎日が過ごせるように
皆さまといっしょに
のんびり楽しいボディワークの時を
紡いでいきたいと考えています
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

次回のレッスンは、2008年5月21日(水)です。
お会いできるのを楽しみにしています

本日はお越しくださいまして
ほんとうにありがとうございました

 

感謝の気持ちをこめて……栗岡 多恵子……

 

 

「いきいき健康教室」2008年4月16日:人権文化交流センター(大阪府池田市主催)
※一番目の写真は、人権文化交流センターの多肉植物