[ 参加者の感想 ]

FI1908863_0E2006年11月9・16・30日(木)に開催された3回連続講座
“こころ”も“からだ”もすっきり癒しのボディワーク■への
ご意見・ご感想を参加者の方にいただきましたので、ここに掲載させていただきます。
皆さま、アンケートへのご協力ありがとうございました

※講座アンケートは市民事務局かわにしさんに作成していただきました。

 

 

FI1908863_1E☆「“こころ”も“からだ”もすっきり癒しのボディワーク」(前期)講座は、①あなたの期待を100点とした場合、何点でしたでしょうか? ( 点/100点)
100点・・・4人 120点・・・ 1人

☆①の点数をつけた理由をお書きください。
100点・・・期待通りでした。
・とてもリフレッシュでき、体があったかく喜んでいるのが分かった!!ありがとうの波動がうれしかったです。
・力が抜けて気持ちのいい時間が持てました。
・GOOD!。

FI1908863_2E120点・・・からだが固くなると、心もガチガチになっています。栗岡さんのボディワークを受けた夜の眠りのなんと心地よいこと。朝の目覚めが違っていました。

☆①の点数を(さらに)高めるためには、どの部分をどのように改善すればよいでしょうか?ご助言をお願いします。
・3回はチョッと短かったと思っていました。2弾めが予定されているとのことで、長くゆるやかに続けられる講座がよいと思います。
・いつももう少し時間がながければと思いました。
・ティタイムというかハーブティーを飲みながらしたらいかが?
・金曜の夜(週の終わりリラックス)とか
水曜の夜(週の真ん中リフレッシュ)にしてみてはいかが

FI1908863_3E☆この講座を受講して学んだこと、気がついたこと、心に残ったことなどをお書きください。
・いつも自分の体は頑張ってくれてるんだなぁ。
・「自分の体を大事にする」ということがあることに気が付きました。香りの効果、気持ちよさにも気がつきました。
・自分の体に聞いてみることの大切さ、自分が一番自分のこと分かっているのに、いつもおいてけぼりなんですね。自分を知ること、自分を大切にすることがとっても大事だとわかりました。
・自分のからだにきくこと。自分のからだを大事にすること。
からだを気持ちよくすると、心も喜ぶということ。

 

FI1908863_4E☆この講座をもしあなたのお知り合いに紹介するとしたら「お勧めポイント」は何でしょうか?
・肩ほぐしマッサージのお店へ行くより気持ちいいよ。
・心がほぐれて軽くなります。からだも軽くうれしくなります。
・自分の体に気がつく、大事にする事ができる。
・気持ち良いこと、心がふんわかすること、宇宙を感じられること。

 

 

 

“こころ”も“からだ”もすっきり癒しのボディワーク2006年11月9・16・30日:【講座アンケート】